CUNEのイラストレーターの個展

 

CUNEのイラストレーターで、現在ソロ活動も行っているトシ君が個展をするそうです。

自分の店なので毎日個展みたいなものだと思いますが、何か違うことをやるようです。

CUNE下北沢のすぐ近くなので、お近くに起こしの際は行ってみてください。

 

 

 

bug
(バグ)

東京都世田谷区北沢2-39-15 1F

14:00-21:00
火曜定休



http://bug-iz.com

https://www.instagram.com/bug_iz/
 


Biff1周年

CUNEを運営している株式会社マンモスはひっそりと飲食店もやってます。
その店がいつの間にか1周年を迎えたようで記念祭をやるそうです。
色々安くなったりするみたいなのでこの機会にどうぞ行ってみてください。

 
Biff(ビフ)
東京都世田谷区代沢2-36-24 1F
井の頭線 池ノ上駅より徒歩2分
下北沢駅より徒歩10分
CUNE下北沢より徒歩12分

TEL:03-5787-6131

営業時間
火・水 18:00〜24:00頃
木・金 12:00〜15:00 / 18:00〜24:00頃
土・日 12:00〜24:00頃(通し営業/ランチ17:00まで)
(月曜定休)
※上記営業時間は2/23より

Twitter @Biff_Ikenoue



Biffとんこつカレー
 

Biff オープンのお知らせ



 
CUNEを運営する株式会社マンモスが飲食店をはじめます

以前CUNE下北沢に併設していたCUNE Barを移転・新装し、新たにごはんやおつまみを取り揃えた居酒屋へと進化しました。

場所は京王井の頭線の池ノ上駅から徒歩2分。下北沢駅からも歩いて10分くらい。

バーボンとジンがやたらとある偏ったセレクトのお酒と、ちょっとへそ曲がりな料理の数々を揃えて皆様のご来店をお待ちしております。




 
Biff(ビフ)

2015年2月7日 19:00 オープン

東京都世田谷区代沢2-36-24 1F
池ノ上駅より徒歩1分、CUNE下北沢より徒歩12分

営業時間 19:00-24:00
月曜定休

Twitter @Biff_Ikenoue

Facebook Biff.Ikenoue


(CUNEとは関係ありません。CUNEっぽさはとくになく、普通の飲食店なのでご安心ください。)

 

CUNE Bar T-shirt

CUNEBar.jpg



おつかれさまです。世田谷店店長のメガネです。

下の記事で書かれているようにCUNE Barが昨日閉店致しました。
個人的には仕事が終わった瞬間にお酒が飲める環境がなくなってしまったことが非常に悲しいのですが、会社の人(男)が言っているように、またどっかでゾンビのように復活することでしょう。

ところでバーテンダーはというと、最近昼型の生活を送るようになったことで顔色がたちまちに良くなっています。
やはり人間も植物と同じくお日様に当たらないと駄目なんだなーと思いつつ、洞窟のような世田谷店でこのブログを書いている今です。


そういえばCUNE Barの閉店を記念(?)してTシャツを作ったようです。
先日行われた閉店パーティーで関係者とかに配る予定だったみたいなんですが、酔っ払いすぎてすっかり配るのを忘れていたのと、ちょっと多く作りすぎてしまったため6月20日から世田谷店のみで少量販売してみようと思います。
よろしければお手に取ってみてください。


BarTee.jpg



CUNE Bar 閉店のお知らせ

103_0344.JPG.jpeg

約7年くらいやっていたようです。
2009年6月13日をもちましてCUNE Barは閉店させていただきました。

と言うより、この場所でのバーとしての役目を終えネクストステップに踏み出すための閉店です。

近々性懲りもなくどこかで復活する予定です。

ご利用いただきました皆様ありがとうございました。
もうしばらくお待ち下さい。

ちなみにCUNE世田谷店は通常どおり営業中です。

おつかれさまです

世田谷店店長のメガネです。

暖かくなってきたのでブログを書きます。
東京でも、ちらほらと桜が咲き始めました。
メーテルさんがおっしゃっている目黒川の桜は僕も大好きで、今年もいつお花見に行こうかウキウキしてます。


さて、お花見といえば切っても切れないのはお酒です。
前回書いたキリンの一番搾りが、麦芽100%になって待望のリニューアルを果たしました。

ichiban.jpg


早速以前のものと飲み比べてみようとしたのですが、残念ながら以前のものは既に飲み干してしまっていたため単独で楽しみました。
味についてとやかく言える程の舌は持っていませんが、旨いですこれ。
以前のまろやかさは引き継ぎつつもプレミアムビールならではのフルーティさが加味されてます。
最近はシルクヱビスも発売されましたし、酒屋さんの棚とにらめっこするのが楽しい日々です。

余談ですが、CUNEの今期のテーマは腸なんですね。
ホームページをまじまじと見ていたらホルモン焼きが食べたくなってきました。
テッチャンとハツが好きです。

どうでもいいこと

メガネ君が「最近誰もブログ書かないからなんか書いて下さい」といわれたので最近食べたものや買った物でも書きます。

IMGP0823.jpg

これ、メガネ君が「超高いハーゲンダッツがあるんで会社で買って下さい」とネットで注文したアイスです。すごい高そうな味がしましたが自分的には小豆ミルクの方が好き。

IMGP0825.jpg

「Flux Capacitor」です。たぶん今年のはじめくらいにほろ酔いでネットで見つけて大興奮しながら2個注文していたようです。一個は事務所の一番目立つ位置に飾っているんですが、来客した十数名のうち2人くらいしか食いつきませんでした。もう一個はコンセント仕様に改造してもらってます。

あと、誰かが書くと思いますが6/16〜19は下北沢店をお休みさせてもらいます。秋冬の展示会をするためです。



こんにちは。

こんにちは。原宿店店長のメーテルです。

この間、作戦会議がありCUNE barに行きました。
久しぶりに社長がバーテンダーになっていたので1杯作ってもらいました。

greennoosake.jpg


きれいな緑色で味はサイダーみたいでした。
サイダーとしか表現出来ない自分にちょっと落ち込み気味です。
「森林の中を歩いて見つけた葉っぱから落ちた雫を踏みしめたときにする香り」
とか、ワインの味を例えるように言いたいのですが出てきませんでした。
すべて下北店店長のせいだと思います。

ワインで思い出したのですが最近、貴腐ワインが好きで毎日飲んでます。
銘柄とかよく分からないのですが2003年のがおすすめです。
甘いお酒が好きな人は飲んでみて下さい。








おつかれさまです


メガネです。

春ですね。

都内では桜の開花宣言も出され、
今週末には見頃を迎えるようです。

毎年この時期になると、ふらりと花見に出かけたくなります。
近年は目黒川の桜が好きでして、川に掛かる橋の上から
川面に散っていく花びらを見ていると時を忘れてしまいます。

今年はパリジャンを意識して、右手にボトルワイン、
左手にフランスパンを持って、桜の下を闊歩しようと思っているのですが、
友人にこの話をしたら「そんなパリ人いない」と言われました。
実際どうなんでしょう?



そういえば僕はワインにチーズという食べ合わせがあまり得意ではないのですが、
最近「これは!」と思うようなものがありました。

cheeza.jpg
    グリコ cheeza


ピザとかの端っこの、ちょっと焦げたチーズの味がします。
チーズの濃厚さは残しつつ、舌にまとわりつく感じがないので、
ワインとの相性も良かったです。

紹介しようと思って公式ホームページ見たら、
売れすぎたみたいで出荷停止してました。
もう少し待ってからどうぞご賞味ください。


こんにちは。

こんにちは。原宿店店長のメーテルです。

先日、ブログでも紹介した事がある焼肉屋さん「まりたん」に行ってきました。
前回リードヴォーの紹介をしたのに写真がなかったので撮ってきました。

リードヴォーは、よ〜く焼いて食べるのがポイントみたいです。
本当に美味しいので良かったら食べてみてください。

nu-dobo.jpg
リードヴォー

どうでもいいことなんですが、下北沢店の店長はびっくりするほど
お肉を食べていました。これでもかってほどのお肉と一緒にユッケやビール
ご飯3杯に牛すじのカレーライスをたいらげるってどんな胃をしてるんですか?


NEWS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK